困ったときの頻尿対策アイテム

自分だけでなく周囲も困る頻尿。
ここでは、そんな頻尿対策のためのアイテムを紹介します。

 

尿漏れパッド

尿漏れパッドは下着の内側に入れるものであり、尿を吸ってくれます。
女性のナプキンと使い勝手が似ています。

 

多少の尿漏れなら確実に吸ってくれますし、
こまめに交換すれば衛生的にも問題はありません。

 

下着が汚れない、さらに尿漏れでも心配がなくなるという事で一番人気のある道具です。

 

尿漏れパンツ・オムツ

治療の事は後回し(または治療しない)にして、
失禁や尿漏れ対策として、尿漏れパンツ・オムツを履いている人はたくさんいます。

 

オムツはご想像通りなので省きますが、
尿漏れパンツは、ヒップ周りに厚いパッドが付属していて、
少しの尿漏れであれば吸う事ができるというアイテムです。

 

吸収力などはオムツの方が圧倒的に上ですが、
オムツを身に付けていると目立ちますから、
パンツの方にしているという人がかなりいます。

 

ですが、夜間頻尿などの方は睡眠中だけオムツにチェンジする場合が多いようです。

 

簡易トイレ

介護道具に該当します。
簡易トイレも耐えられないときの有効な補助用品です。
携帯可能な便器のようなものでして、子供用の「おまる」に近いです。

 

寝床とトイレが離れている場合や、別のフロアにあるようなケース、
高齢者で夜中に歩くのが危ない場合などに役立ちます。

 

近年のものには温座機能のあるものや、高級な雰囲気のものなど、
より快適に使用できるように工夫されているものが多いです。

 

ちなみに、尿瓶も簡易トイレに該当します。
女性の使用は身体構造上困難ですが、男性ならばそれなりに使いやすいので、
愛用者もたくさんいるようです。
女の子 欲しい